本文へスキップ


 2012年:活動報告



10月〜12月

松田まなぶは衆議院議員としての活動を開始しました。


石原慎太郎「日本維新の会」共同代表、平沼赳夫「日本の維新の会」国会議員団代表、櫻井よしこさんをゲストに迎えて「松田まなぶを励ます会」を開催しました。


国家の基本像を描くことこそが来る総選挙の争点。大阪にて、10月5日に経済講演を実施。希望あふれる国に向けて、いま問われる政治の役割を議論。


平沼赳夫・衆議院議員をゲストに迎えて、第13回松田まなぶと語る会を開催しました。次回の11月21日では、櫻井よしこさんを迎えた催しを予定しています。


石原慎太郎「太陽の党」共同代表と櫻井よしこさんをゲストに迎えて「松田まなぶを励ます会」を開催します。


石原慎太郎前東京都知事による新党「太陽の党」結成を心から歓迎します! 


7月〜9月


政治が有権者に示すべき選択肢は何なのか。大阪にて、9月1日に経済講演を実施。「自立、国家、希望」を軸にいまの対立軸を超えて進化するニッポンの道を議論。


9月20日(木)、平沼赳夫・衆議院議員をお迎えして「第13回松田まなぶと語る会」を開催いたします。18:30〜関内ホールです。どなたでもぜひ、お気軽にご参加ください。


前神奈川県知事の松沢成文さんをゲストに迎えて、第12回松田まなぶと語る会を開催しました。次回第13回は、平沼赳夫・衆議院議員を迎え、9月20日に開催します。



テレビ神奈川「松田まなぶのカナガワ未来レポート」8月の放映予定


7月29日夕方、松田まなぶを応援してくださっている調所謙一さんのご紹介で、横浜市都筑区の「第40回都筑ヶ丘住宅自治会夏祭り」にて皆さまにご挨拶をさせていただきました。


いま問われる「維新」とは何なのか。大阪にて、7月28日に経済講演を実施。「自立」の考え方を軸に、財政の大改革や国際社会におけるニッポンのあり方を提言。


作家の大下英治氏をゲストに迎えて、第11回松田まなぶと語る会を開催しました。(テレビ放映有)。次回第12回は前神奈川県知事の松沢成文氏を迎え、7月25日に開催します。


7月25日(水)、前神奈川県知事の松沢成文さんをゲストスピーカーにお呼びして、「第12回松田まなぶと語る会」を開催いたします。18:30〜横浜市開港記念会館です。どなたでもぜひ、お気軽にご参加ください。


テレビ神奈川「松田まなぶのカナガワ未来レポート」6月後半〜7月前半の放映予定


4月〜6月



積極財政は国家「経営」から。大阪にて6月29日に経済講演を実施。「無期限国債」を緊急提言。「維新」の本質、「自立」の考え方を提唱。


行政改革やTPPなどをテーマに5月11日に橋下市長お膝元の大阪にて経済講演を実施。自主憲法や国力倍増についても議論。


テレビ神奈川「松田まなぶのカナガワ未来レポート」4、5月放映予定


第11回松田まなぶと語る会(5月21日、横浜市開港記念会館)のお知らせ


維新八策と国家体制をテーマに、橋下市長お膝元の大阪にて、4月6日に経済講演を実施。日本のデフレ対策についても議論。


『TPP興国論』出版記念の集い


横浜銀行の小川是会長をゲストに迎えて、第10回松田まなぶと語る会を開催しました。次回第11回は、作家の大下英治氏を迎え、5月21日に開催します。


 1月〜3月


地方の自立をテーマに、橋下市長お膝元の大阪にて、3月3日に経済講演を実施。大阪都構想とは何なのかを議論。


テレビ神奈川放映予定、321日、28日はTPPの話題、44日、11日は横浜税関を取材


元・日本JC会頭の相澤弥一郎さんゲストに迎えて、第9回松田まなぶと語る会を開催しました。次回第10回は小川是・横浜銀行会長を迎え、3月22日に開催します。


消費税率引上げを希望ある増税に。財政運営の新たな仕組みの構築で景気対策を!
引き続き、経済講演を実施。2月10日に大阪で。



第10回松田まなぶと語る会(3月22日、横浜市開港記念会館)のお知らせ


テレビ神奈川放映予定、2月22日、29日、3月7日は在宅医療を取材


TPPと消費税率の引上げ、2大テーマを中心に大阪と横浜で経済講演。


福島県の原発避難所を櫻井よしこさんとともに訪れ、浪江町の避難者の皆さまと意見交換。



2012年を迎えて