本文へスキップ
9月20日(木)、平沼赳夫・衆議院議員をお迎えして、「第13回松田まなぶと語る会」を開催いたします。18:30〜関内ホールです。どなたでもぜひ、お気軽にご参加ください。

日本を希望へ導く強い政治を! いよいよ、その時が迫っています。日本再建に向けた本物の政治の軸を政界にどう打ち立てるのか、次の第13回では、いま日本の政界再編の中核的存在としてご活躍されている平沼赳夫先生をお呼びします。

これまで「松田まなぶと語る会」では12回にわたり、日本が直面する課題や地域の再生など多様なテーマについて、皆さまと語り合ってまいりました。議論を重ねるにつれて、日本に問われる本質的な課題もよりはっきりとしてきました。もはや、議論を具体的な行動に移す局面です。それを担うのは政治です。

第13回の語る会では、全体テーマを「日本力倍増に向けて 〜どうなる、政界再編〜」に設定いたしました。

「日本力倍増」は、たちあがれ日本が7月に発表した政策宣言のタイトルです。また、「政界再編」は、同党が結党時より掲げてきた党としての目標です。

日本の有権者に重大な政治的選択が迫られているいま、日本の政治の現状をどう捉え、政界のあるべき姿をどう描くのか、それに向けた道筋をどのように実現し、その結果として、日本の政治は国民にどのような未来を約束することになるのか。

たちあがれ日本の平沼赳夫代表に、日本と、日本への思いを語っていただきます。そのあとで、松田まなぶが総括して、思うところを述べたいと思います。

【平沼赳夫先生】昭和14 年生まれ、昭和37 年慶應義塾大学卒、昭和55 年岡山一区より衆議院に初当選(以後当選10 回)、運輸大臣、経済産業大臣等を経て、平成22 年4 月より、たちあがれ日本代表。

以下、この「語る会」のご案内をさせていただきます。

【第13回松田まなぶと語る会 ご案内】

○全体テーマ:日本力倍増に向けて〜どうなる、政界再編〜

○ゲスト:平沼赳夫・衆議院議員(たちあがれ日本代表) 演題「政局所感」

○日時:2012年9月20日(木)18時30分開会(18:00開場)

○会場:関内ホール小ホール

(横浜市中区住吉町4‐42‐1 пF045-662-1221)

*馬車道通りに面しています。

みなとみらい線 馬車道5番出口徒歩4分

JR・市営地下鉄 関内駅北口から徒歩5分

アクセスはこちら↓をご覧ください。

http://kannaihall.jp/access/pdf/access_map.pdf

○会費:1,500円

○ご出席の方は、Eメール:nipponsaiken@gmail.com か、Fax: 045-228-7864(あるいは03-3483-2013)にて、お知らせください。事前のご登録なくても、当日の飛び入り大歓迎です。

なお、平沼赳夫衆議院議員(たちあがれ日本代表)に特にお尋ねになりたいご質問や当日議論してほしいテーマなどがございましたら、上記メールか、FAX でお知らせ下さい。

ご質問に対しては当日の質疑応答の時間帯に平沼氏から直接お答え頂く予定にしております。(時間の都合上、全てのご質問にお答えできないかもしれませんが、あらかじめご了承いただければ幸いです。)

皆さまのお越しをお待ちしております。