本文へスキップ

石原慎太郎「日本維新の会」共同代表、平沼赳夫「日本の維新の会」国会議員団代表、櫻井よしこさんをゲストに迎えて「松田まなぶを励ます会」を開催いたしました。

11月21日(水)、「松田まなぶを励ます会」をロイヤルホールヨコハマにて開催しました。「日本維新の会」石原代表をはじめとして遠方から駆けつけてくださったゲストスピーカーの皆様や、松田まなぶの志を応援してくださった多くの支援者様のご尽力もあり、
会場を埋め尽くす盛会となりました。

維新の会の石原慎太郎代表からのご挨拶は、その一部が報道されましたように、まさに今の日本のままでは死んでも死にきれないとの国家への思いに溢れていました。

「たちあがれ日本」を結党したときからお世話になっております平沼赳夫「日本維新の会」国会議員団代表にもご挨拶いただきました。

櫻井よしこさんの松田まなぶへの力強いエールと、日本のあるべき姿を重ね合わせた素晴らしいご講話に、皆さんも感銘を受けていらっしゃいました。
 また、地元を代表して、藤木幸夫・藤木企業会長からも熱い応援のお言葉をいただきました。

そして、わたくし松田まなぶからは、今度の総選挙が大化の改新、明治維新に続く重大な歴史的局面であり、日本らしい日本を自覚的に組み立てる国家選択であるとして、自らの決意を述べさせていただきました。
 その他、皆様から賜った貴重なお話しはいずれも参加者の心を捉える素晴らしいものでした。この日、神奈川、横浜に、日本を代表する先覚的リーダーがこれだけ集い、思いを一つにしたことは、画期的なことだったと思います。