本文へスキップ


 2013年:活動報告


7月〜12月


沖縄PTで第3回の沖縄訪問、オスプレイを体験、政党そうぞうと交流、記者会見


大阪で『組み立てる改革』を中心に経済を語りました。


東京で昼食会を開催、松田まなぶの政治理念やアベノミクスについて語りました。


「松田まなぶを育てる会」開催のお知らせ


サロンコンサートで参院選にも元気注入、チェロとピアノにソプラノが加わる。


大阪で『組み立てる改革』を中心に経済を語りました。

松田まなぶの第2回国政報告会を7月3日(水)の夕刻、横浜市情報文化センターにて開催しました。


アベノミクスをどう考えるか。参院選で議論されなかった経済政策の論点。アベノミクスにはいったい何が不足しているか。「第3の矢」に必要な「3つの追加の矢」と「第4の矢」。日本に必要な「維新」を考える。



4月〜6月


今国会の最後に、衆院本会議にて6月24日、日本維新の会を代表して安倍総理に対し、G8サミット出席報告に関する代表質問に立ちました。


テレビ神奈川「松田まなぶのカナガワ未来レポート」4、5月放映

松田まなぶ マイナンバーについて総理に質問



松田まなぶ、沖縄プロジェクトチームの視察


松田まなぶが皆様の前でチェロを演奏しました。


松田まなぶ 国政報告会のお知らせ



1月〜3月


松田まなぶが3月8日、衆院予算委員会で質問に立ち、TPPやアベノミクスなどにつき質しました。NHKテレビ中継で全国放映されました。


第1回松田まなぶ国政報告会を開催しました。ゲストに中山恭子、水戸まさしの両参議院議員を迎え、おかげさまで盛況のうちに会は進行しました。


アベノミクスは経済政策の答になるのか。大阪にて、2月2日に経済講演を実施。必要なのは、日本の課題解決に向けて政策そのものを「維新」すること。


松田まなぶは衆議院内閣委員会の理事に就任し、企業再生支援機構法の改正法案の審議に際して質問に立ちました。(動画有)



第1回国政報告会のご案内です。国会活動を本格化させた松田まなぶが、2月27日、横浜にて国政を語ります。


今回の総選挙は日本にどのような課題を示したか。大阪にて、1月12日に経済講演を実施。新年を迎え、衆議院議員として国政の「維新」に向けた決意を表明。


松田まなぶの年頭所感